YOKOHAMAロートル野球団代表Y#16のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007クラシック日記@

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週の土日に今年のクラシックに向けて重要なレースがあった。
牝馬はエルフィンS、牡馬は共同通信杯。
結果はともに1番人気のウオッカ、フサイチホウオーが勝利。
というわけで、この2頭がそれぞれの主役??

Y#16はこう考える。

牝馬ではウオッカはかなり強い。これは昨年の暮れにも述べた通り。
続くのが未対戦ということでダイワスカーレットだろうが、
この2頭は3/3のチューリップ賞で激突するようなので、
最終見解はこれを見てからか。

一方の牡馬。
今日、フサイチホウオーが勝って無傷の4連勝となったが、
少なくとも現段階では皐月賞でこの馬に本命を打つ予定はない。
ましてやこの後は皐月へ直行??
父のジャングルポケットもそうだったように何故かこのローテは鬼門。
途中でスプリングSを叩くようであればまだ考えるけど、たぶんそれはないだろうし、
嫌う理由はローテだけじゃないからね。

じゃあ、他にどの馬か?というと、これがまた混戦。
候補としてはアドマイヤオーラ、オーシャンエイプスあたり?
後者はまだ1戦しかしてないから未知数だけど、来週のきさらぎ賞に参戦してくるので
じっくりと見極めたい。

まあ、今から結論を出す必要もないし、毎年「この馬だ!」って決めるまでの過程を楽しんでるわけで、今年もあと2ヶ月の間十分堪能したい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007クラシック日記@ YOKOHAMAロートル野球団代表Y#16のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる