アクセスカウンタ

YOKOHAMAロートル野球団代表Y#16のブログ

プロフィール

ブログ名
YOKOHAMAロートル野球団代表Y#16のブログ
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
無念、開幕3連敗・・・
6/26 リーグ戦第3節。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 06:38
悔しい開幕連敗
3部リーグの開幕戦。 ダブルヘッダーである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 22:39
開幕前日 最終調整
夕方から2日連続でバッティングセンターへ。 同じように打撃に悩む長男坊と一緒に打ち込んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 20:02
チタンパワーで開幕ダブルに臨む
明日(6/19)はいよいよ今季リーグ戦の開幕戦を迎える。 今年はエントリーがなかなかできなかったため、ダブルヘッダーとなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 08:06
悩めるプレイングマネージャー
来週(6/19)にいよいよ今季初のリーグ戦エントリーを行うこととなった。 その調整前としては最後の練習試合。 相手は三鷹市1部の強豪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 23:51
負傷でも強行出場
実は前回の試合(5/22)でゴロを捌く際に右手薬指に打球を受けた。 腫れはあったものの、しばらくすれば治るものだろうと思っていたところ 指が曲がったままで元に戻らないため、観念して6/1に整形外科へ行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 22:53
貧打解消に試行錯誤
5/22(日)は主戦のY#11が不在のため練習試合。 今年はなかなかリーグ戦にエントリーできない・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/24 20:01
試合どころじゃ・・・
少し日が経ってしまったが、GW最終日となった先週日曜日(5/8)に久々の試合。 練習試合のダブルヘッダーをマッチメイクした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/14 00:16
今年も完封でサンスポ敗退
サンスポ大会2回戦。 昨年練習試合で2度対戦し、連敗しているチームが相手だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 22:36
不戦勝に拍子抜けも100安打達成!!
いよいよサンスポ大会の初戦、と気合いを入れて現地に到着したのだが... なんと対戦相手が人数不足とのことで事務局から不戦勝を告げられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 00:40
明日は親子3人が野球
明日は延期となっていたサンスポ大会が開催される。 活動自体も震災以来初めてとなるので、今日は少年野球の練習終了後にバッティングセンターで調整。 やはり振りが鈍いのか、ポップフライが少し目立った。 しかし後半はなんとか感覚を戻した気配。 是非とも初戦を突破したい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 23:19
ヴィクトワールピサお見事!
やはり日本馬が制したドバイWC。 ヴィクトワールピサ、お見事だった。 後方にいたにもかかわらず、途中で進出していったデムーロの判断が光った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/30 22:26
ドバイワールドカップ 日本馬初制覇に期待
今年のドバイには有力日本馬が大挙出走。 中でも期待はワールドカップの3頭だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 09:08
2011センバツ開幕
震災の関係で開催が危ぶまれていた今年のセンバツだったが、今日無事に開幕した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 23:15
プロ野球開幕問題
問題になっているプロ野球の開幕日程。 パリーグが早々に4月12日への変更を掲げ、セリーグは当初の3月25日を強行しようとしたが3月29日に変更。 さらに今日はNPBが3大臣と話をする等、政府が絡んできてますます話がややこしくなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 22:53
野球活動も自粛
1週間が経った。 経験したこともないほどの大地震の影響で、サンスポ大会が4月に順延。 それに伴い我がチームも3月中は活動を自粛することに。 余震もそうだし、計画停電、鉄道運行削減、ガソリン不足などの要素があって満足に試合ができないと判断したためだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 23:46
ビヨンド初機能?
3月6日(日)は練習試合。 翌週にサンスポ大会を控えるため最後の調整だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 22:09
長男坊の悔し涙
昨日(3/6)は、先週の次男坊に続き今度は長男坊の今季公式戦初戦。 今回もY#16は自分の試合を早めに切り上げての観戦だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/07 21:57
スローイングの不安
次男坊のデビュー戦があったために当日(2/27)自身の試合は早朝にマッチメイク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 09:43
次男坊、衝撃(?)のデビュー戦
2/27(日)に最近入団した次男坊がいきなり公式戦デビュー。 もともと8人しかおらず、大会に参加できなかったチームだったが、 一緒に入った3人が加わったことで晴れてエントリーとなった。 しかも我が息子がなぜか「9番・ライト」でスタメンに抜擢。 ちなみに前日には練習試合があり、三振と投ゴロ。 当然まだ戦力になれる状況ではない・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 09:26

続きを見る

トップへ

月別リンク

YOKOHAMAロートル野球団代表Y#16のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる